読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊び倒した日

9月に入って仕事が急激に忙しくなってきた。
8月までは、22時にはぼちぼち帰宅できていたが、8/30に朝6時に帰宅したのを皮切りに、毎日タクシーで2時頃帰ったりしている。この忙しさになかなか慣れることができず、精神的にも少し辛い。

このような状況下、K先輩が「昼から飲もう」と仰ってくださって、今日は昼から吉祥寺で遊んだ。寿司屋で軽く飲んだ後、レコード屋や服屋を回り、吉祥寺でかの有名な(?)焼鳥屋「いせや」で飲んだ。いせやは洒落にならないほど混雑していて、料理が全く出て来なかったが、これもいせやのご愛嬌ということだろうか?

その後、先輩の「サッカーを見に行かないか」という一言で、急遽吉祥寺から信濃町まで移動し、19時から国立競技場で開催される浦和レッズFC東京の試合を観戦した。僕はというと、それまでの店で結構飲んでいたのに加え、競技場でもビールを割と飲んでいたし、そもそも金曜日の仕事から帰ってきたのが3時だったので疲れがかなり溜まっていて、観戦しながらうたた寝していた。先輩には少し悪いことをした。

それから我が町に戻ってきて、カラオケ屋で飲み、夜1時頃帰宅した。とにかく今日は飲みまくり、遊びまくりの楽しい日だった。月曜日からの仕事に対して、少し気が楽になった‥かもしれない。