読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014

年が明けた。12/28〜1/4まで九州に戻っていた。

12/28の休みに至るまでは本当に地獄だった。ひたすら色々な所から怒られ、頭を下げ続けた。泊まり込みの作業も何度もあった。そしてようやく"製品”は発表されたが、その後も後処理に追われ続けた。僕は逃げるように九州へ帰ってきた。

12/28は、新幹線で博多まで向かい、Hと合流した後マリンメッセで吉井和哉のライブを観た。29に熊本入りし、その日の夜は会社の同期と飲んだ。30・31・1とだらだらし、2は親友Aと街で飲み、3は某女友達をツテに、約20年振りに小学生時代の友達と再会、一緒に飲んだ。4に新幹線に乗り、こうして東京へ戻ってきたという具合である。この1周間は本当にあっという間に過ぎ、本当に本当に楽しい日々であった。

東京に帰ってきてから、気分がかなり悪い。12月は、年末に帰れることだけを目標に頑張っていたが、今のところ頑張れる何かが何もない。今日(1/5)職場に行ったが、何も考えられず3時間で帰ってきてしまった。よくわからないが焦燥感のようなものがひどい。あと1ヶ月ほど激務が待っているが、自分にできるかわからない。本当に不安しかない。