ゴールデンウィーク

5/2(金)は休みを取り、2〜6日まで九州へ帰省した。

5/2は、K先輩も同様に休みを取り、朝11時に同じ便で羽田を出発、共に鹿児島へと向かった。その日は、僕が鹿児島時代にお世話になった課長や先輩方と(K先輩共に)飲むことになっていて、鹿児島事務所近くの飲み屋に皆々集結。約9ヶ月ぶりに皆さんとお会いし、課長の相変わらずのトーンが何か微笑ましくもあった。1軒目の居酒屋を終えた後、僕の後輩であるHを含め若手でキャバクラに2軒行った。僕はキャバクラが本当に苦手だが、仕方ないので付いて行き、しこたま飲んだ。数人が別れてK先輩・Hと僕の3人になった後、僕はかなり酩酊していたが、更にラーメン屋、寿司屋に向かった。寿司屋に行ったことはほとんど覚えていないのだが、回らない寿司屋に3人で入り、「オススメを!」とだけ注文して、気がついたら3人で15,000千円取られていた。その後も夜通しホテルの部屋で3人で飲み、部屋がめちゃくちゃになっていた。

5/3、鹿児島に実家があるK先輩と別れ、新幹線で熊本へ向かった。5/3〜6はひたすら実家でだらだらしていたと思う。何も記憶が無い。5/5(月)は、同じく九州へ帰ってきている職場の同期5人で、熊本駅周辺で昼飯を食べた。その後、他の4人は雲仙方面へ旅行へ行ったようだが、僕は何か行く気にならなかったのでパスした。
5/6、新幹線で東京へ。そんな具合でゴールデンウィークは終わった。