蛇の腹(中編)

前々回の日記から早速1ヶ月が経ってしまったが、例の膨大な作業・2回目が10月半ば〜今日まで行われた。最早多くを書くことはない。前回に増して辛かった。10月の残業は210時間に及ぶ。今週は2日職場に泊まって2日家に帰るという具合だった。今日は眠すぎて日中ずっと朦朧としていた。

この作業は11月にラストを迎える。断り書しておきたいが、この作業は『僕の本来の仕事ではない』。本来の仕事はなかなか手をつけることができておらず、係の皆さんにかなりご迷惑をおかけしている。そちらに本腰を入れなければまずい‥そんな中でまた11月の作業だ。前回・今回の集大成的なものなので、作業量は更に大きくなるだろう。今の僕には所謂死亡フラグしか立っていない。