元祖鹿児島3人組

7/19(土)はK先輩に誘われ、K先輩の注目株であるインストバンド「jizue」(対バンは「ハイスイノナサ」)のライブに、渋谷まで行ってきた。会場は渋谷La.mamaというライブハウスで、個人的にここはTHE YELLOW MONKEYの誕生の地とも言うべき場所なので、違う意味で少し興奮した。内容はあまり覚えておらず、僕はひたすらビールを飲んでいて、トイレばかり行っていた気がする。

その後、新宿まで戻ってきて、ラーメンを食べた後、K先輩超オススメのガールズバーに行った。僕はこの類が本当に苦手ではあるが、K先輩もそれを知っていてそれでもお願いされるので、断るわけにはいかない。2時間近くその店で飲み、2人で2万円を払って出た。正直なところ、あまり量は飲んでいないが、1日中空きっ腹でずっと酒を飲んでいるため、かなり気持ちが悪かった。

ガールズバーを出た時点で0時近く、一旦僕達の町まで戻ったが、K先輩が「H君を呼び出して更に飲もう」と提案。H君は板橋区なので、僕達の町まで1時間近くかかる。そもそも0時を過ぎていて電車が走っていない。僕はH君に電話し、「タクシー代払うからここまで来てくれ」とお願いした。彼はあきれながらも、1時過ぎにタクシーで我が町までやってきた(そしてタクシー代5,000円を請求された)。
3人で居酒屋で飲み直し、さらに3時からカラオケへ。朝5時近くまで歌い、3人共べろべろに酔っ払っていた。僕はカラオケ屋で数回吐いた。

鹿児島時代からこの3人で飲んできた。3人でキャンプに行ったことも数回あった。その度に破滅的に飲んだ。相変わらずではあるが、なんとなく落ち着くメンバーである。